人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぇみにんふわゆれ芸能ブログ


菊川怜、納豆大好き♪

納豆好きをアピールするタレントって多いですよね。。。

以下引用文…more⇒RANKING

~ここから~

米や野菜をピーアールしようと20日、東京都豊島区のメトロポリタンプラザでキャンペーン(埼玉県、JAグループさいたま主催)が行われ、女優の菊川怜さんや上田清司埼玉県知事らが参加した。

上田知事は冒頭のあいさつで、埼玉県は野菜生産量が全国6位で“野菜の宝庫”であるとアピール。

ほうれん草、ねぎは同県産であると説明した。米「彩のかがやき」は、コシヒカリ系とササニシキ系を交配させた新品種で、農薬を使わないよう害虫に強い品種を開発するのに10年かかったと苦労話も披露。その後行われたトークショーでは、女優の菊川さんは食生活と米にまつわる思い出を語った。


菊川さんはねぎが好きで、納豆に入れて食べているという。「小さいころは納豆があれば、炊きたてのご飯を茶わん4杯食べた」と生産農家などが話も。


~ここまで~


でも、ご飯を茶碗4杯はちょっと多すぎのような気がするけど。。。
by yurayuusei | 2006-10-21 12:50 | 菊川怜

<< 黒谷友香の恋愛観披露!?      女優、山口智子が試写会に現る!? >>

エンターティメントに基づいた日々の出来事を書き綴っています。
by yurayuusei
カテゴリ
お気に入り♪
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧