人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぇみにんふわゆれ芸能ブログ


常盤貴子演じる「タンゴ・冬の終わりに」

舞台が苦手だった女優、常盤貴子の心境の変化???

以下引用文…more⇒RANKING

~ここから~

男の正気と狂気の間で翻弄(ほんろう)されるヒロインを常盤貴子が演じる「タンゴ・冬の終わりに」が、11月4日から29日まで、東京・渋谷のシアターコクーンで上演される。

常盤のけいこは終わったにもかかわらず、鏡の前でダンスの振り付けを繰り返したり、主演の堤真一と所作について話し合う姿があった。

そこに、盛のかつての恋人の水尾(常盤)と、夫(段田安則)が訪ねてくる。
常盤は、出演依頼を受けた時、迷ったという。

 「台本を読んでも難しく感じられ、作品の面白さをイメージするのが大変だった。だが、出演を相談した段田さんらに背中を押され、飛び込んでみようと決めた。経験の少ない私に、けいこを通して先輩たちは何かを教えてくれるはず。そんな期待もあった」
怖いけど心決めた。

実は舞台への恐怖心もあった。
その思いは今、客の数という恐怖から、厳しい批評眼を持つ観客の前で演技を見せることへの恐怖心に変わっている。

女優として経験を積んだ証しだろう。水尾という女性に抱く印象を、「ちょっとしたきっかけで、狂気の世界に倒れそうな女性」と思い描く。

けいこを重ね、劇中のタンゴのダンスに共通点を見いだした。

蜷川も「演劇的テクニックを身に着ければ、女優としての素質が一気に開花すると思う」と期待する。

~ここまで~

今後、生き残っていくために正念場なのか。
by yurayuusei | 2006-10-19 17:15 | 常盤貴子

<< 世界初!?「らくドル」誕生 田代沙織      KAT―TUN」の赤西仁に交際... >>

エンターティメントに基づいた日々の出来事を書き綴っています。
by yurayuusei
カテゴリ
お気に入り♪
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧